運転 の 仕事 求人 募集

運転の仕事。鉄道・バス・タクシー・飛行機など運転の仕事に関する情報サイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レンタカー 回送 ドライバー

地域に密着した地域店と観光地の駅に隣接する店舗。

大手のレンタカー会社では、日本全国に店舗をもっています。

そのおかげで利用者はレンタカーを片道で利用でき、到着先の店舗で車を『乗り捨てる』ことができます。

このようなサービスを支えているのが、乗り捨てられたレンタカーを元の店舗へ回送する変わったバイトです。

運転をする仕事というのは、この自動車社会である日本においては、このサイトで紹介しているとおりさまざまございます。

そのなかで、回送ドライバーの特徴というのは、車を移動することに徹するわけですから、人間関係のわずらしさをかなり限定できるということです。

逆にいえば、人付き合いが上手で、営業センスがある方については、その実力を十分に発揮できない可能性もあります。

与えられた仕事を粛々と実行できる人、運転そのものが好きな人、ひとりでいる時間がきらいでない人、どんなに疲れていても安全運転ができる人、時間を守れる人。こんな人が、この職業に向いてます。

もっとも、長年同じ仕事にたずさわっていけば、いつの間にか、その職業に合った体とメンタリティーが出来上がっていくことも事実です。

この仕事の魅力は、出勤時間・曜日だったり、短時間勤務ができる場合があったりすることです。完全出来高制であり、自給も悪くありません。

人は退屈な仕事が嫌いな傾向があります。ハンドルを握っている時間が退屈でない方にとっては、チャンスともいえます。

移動の片道は電車や電車・バスなどの公共交通機関を利用します。
帰りは、乗り捨てられた乗用車を指定の場所まで運んでゆきます。

・未経験者
・学生
・ダブルワーカー
・フリーター
・自営業者
・年金受給者の方

職場には、さまざまな方がいらっしゃいます。
そういう意味では、お互いの生活に干渉しないというのが不文律となっていますし、会社もそんなに詳しくは調査しません。

給与は完全出来高制、運転経験2年以上からOKです。
要普通自動車第一種免許。

主なレンタカー会社は下記の通りです。

日本レンタカー
トヨタレンタカー
オリックスレンタカー
マツダレンタカー
日産レンタカー
駅レンタカー(JRグループ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。