運転 の 仕事 求人 募集

運転の仕事。鉄道・バス・タクシー・飛行機など運転の仕事に関する情報サイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


代行ドライバー

代行ドライバーとは、お客様に代わって、自動車を運転するドライバーのことを言います。

道路交通法の改正に伴い、「酒酔い・酒気帯び運転」の罰則が大変厳しくなったことを受け、成長著しい業種となっています。

愛車で移動したお客様が、お酒を飲んでしまった場合に、指定の場所まで赴き、お客様を乗せて自宅まで送り届けるサービスです。

通常二人一組で行動し、現地へ自動車(随伴車両)で赴き、一人はお客様の車両を運転し、もう一人は随伴車両を運転します。

料金システムは、走行距離や待ち時間などにより決まります。

したがって、代行ドライバーの給料も時給であったり歩合制であったりします。

不景気などの影響で仕事が減っているサラリーマンなどが、夜の時間を利用してアルバイトをしているケースも少なくありません。

代行ドライバーを随伴(アシスト)する、アシスタントドライバーは普通免許があれば十分ですが、お客様を乗せて走る代行ドライバーは2種免許を保有している必要があります。

代行アシスタントとして働きながら、代行サービス会社の支援を得て2種免許を取得する方もいらっしゃいます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。