運転 の 仕事 求人 募集

運転の仕事。鉄道・バス・タクシー・飛行機など運転の仕事に関する情報サイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネットスーパー 配達ドライバー

ネットスーパーはお客様がパソコンや携帯電話を用いてスーパーの買い物をするしくみのこと。

肉や野菜などの生鮮食品、加工食品、日用品などがネット上で買えます。支払はクレジットカードまたは代引きで行われ、配達は早くて当日、店舗によっては翌日以降となります。

家からでられない子育て中の主婦や高齢者に人気があります。

西友、イトーヨーカ堂、サミット、イズミヤ、オークワ、マルエツ、紀ノ国屋などのスーパーがサービスを展開しています。

インターネット上で行われた注文に基づいて、商品がピックアップされ、指定の配達時間に合わせて配達されます。

商品の配達は、スーパーが自前で配達ドライバーを雇っている場合と、宅配代行業者に委託する場合とがあります。

いずれの場合も、ドライバーは指定の配達エリアを受け持ち、伝票に基づいて配達をおこないます。

チルド、冷凍、生もの、常温の4種類の温度管理に注意しながら各家庭へ配送することとなります。

代引きの場合は、集金業務も同時に行うこととなります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。