運転 の 仕事 求人 募集

運転の仕事。鉄道・バス・タクシー・飛行機など運転の仕事に関する情報サイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペットタクシー

ペットタクシーは、飼い主さんの依頼によりペットを目的地まで運ぶ運送業者のこと。

あまり知られていないビジネスですが、特に自動車を保有することが困難な都市部において需要があります。

ペットのみを運ぶサービスの場合は普通免許に加えて一般貨物自動車運送事業許可が必要。飼い主も同乗する場合は、一般乗用旅客自動車運送業許可が必要になりまうす。

ペットタクシー業を行うには、自動車にペットを乗せられるように社内に空間を設ける必要があります。また、車両が汚れても大丈夫なように改装する必要があります。

ペットの種類も多様です。犬や猫をはじめ小鳥、小動物などの運送も行いますのでそれぞれの動物に関して広く知識をもつことが重要です。

動物病院など定期的に出かける必要のあるクライアントを多く確保できれば収入が安定します。

すでに自動車をお持ちの方は、少ない初期投資で始められるビジネスとして注目されています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。