運転 の 仕事 求人 募集

運転の仕事。鉄道・バス・タクシー・飛行機など運転の仕事に関する情報サイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新聞店 専業スタッフ

新聞専業スタッフとは、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞などの新聞販売店で勤務するスタッフで、配達、集金、営業が主な仕事です。

配達:朝刊の配達と夕刊の配達を行います。朝刊は早朝2時間~3時間程度で完了します。夕刊は朝刊に比べて部数がすくないので、1時間~2時間程度。

配達区域は前任者から丁寧に引き継いでもらい、うす暗い夜中でも間違えないよう道順を覚えます。

集金:最近は、自動振替のお客様が増えているため集金する件数は減少していますが、それでも集金の方がいいという方もいるので毎月一回領収書をもってお客様宅を訪問します。

居留守を使うなど、何度訪問しても支払ってもらえないお客様もいて、店長とともに頭を悩ますこともあります。

一方で、お茶やジュースをだしてくれる親切なお客様もいて、そのやさしい心遣いが心にしみいります。

営業:新しく引越してきた家や、新しくできたマンションなどへ新聞購読の案内をする仕事です。今まで朝刊をとっていただいていた方にスポーツ誌を案内することもあります。

営業は歩合制なので、契約がとれれば、その場でお金を払ってくれる店長さんもいます。

担当区域をもって配達と集金がしっかりできれば、月収25万円程度にはなります。さらに収入を増やすには営業に力を入れることなります。

新聞販売店は昔より“住み込み”という伝統があり、寮やワンルームのアパートを手配してくれる場合が多いです。

待遇等は配属先の販売店の店長(オーナー)と話し合うことになります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。