運転 の 仕事 求人 募集

運転の仕事。鉄道・バス・タクシー・飛行機など運転の仕事に関する情報サイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フォークリフト ドライバー

フォークリフトは、鉄製の“爪”がついた特殊自動車で、工場や倉庫内で重い荷物(紙、出版物、機械や廃棄物など)を移動するために使います。

一般には、フォークリフト運転技能者講習を受け、終了試験に合格してからフォークリフト運転技能者として勤務することになります。

会社によっては、就職してから講習の受講を支援してくれる場合もあります。

流通や職場の効率化に伴い、手作業で重い荷物を運ぶ仕事は減少し、その代わりにフォークリフトドライバーが活躍します。

狭い工場や倉庫の中をパレット(木製のスノコのようなもの)に乗せられた荷物を整然と所定の場所に移動するのはまさに職人芸。

町工場や大手メーカー、通販業者、スーパーなどあらゆる業種で募集しています。

フォークリフト ドライバーはフォークリフトの運転のみを行うのではなく、実際には工場や倉庫の一員として就労することとなります。

荷物の仕分け、製造工程の管理、検品など事業内容によってことなりまがやがては工場の一部門のリーダーとして仕事を行うことをめざします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。