運転 の 仕事 求人 募集

運転の仕事。鉄道・バス・タクシー・飛行機など運転の仕事に関する情報サイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海上コンテナ輸送ドライバー

日本は島国です。

外国へモノを輸出する、または海外からモノを輸入する場合は、海をわたらなければなりません。

海を渡る方法は、船便か航空便です。

航空便は早くて便利ですが、運賃が高いですし、重いものを運ぶには不向きです。

そこで、荷物を船にのせて運ぶ船便が多く利用されます。

船便は、海に囲まれた日本の特性を最も活かした運送手段と言えます。


大きな船舶には大量の荷物が積載されます。

その荷物は、輸出者→港→→→港→輸入車という長い道のりを運ばれます。

効率よく運ぶためにある程度、国際的にボックスの形が決まっています。

その鉄製のボックスのことをコンテナといいます。

巨大な鉄の箱ですから、工場の敷地内にあるときは、倉庫に見えます。

その倉庫みたいなボックスはフォークリフトを用いてトラックの上に載せられます。

そのトラックは港まで行き、フォークリフトで降ろされます。

そして、船舶に積載され、港から別の港へ運ばれます。

輸入の場合は、その逆のルートをたどります。


大型免許と牽引免許が必要です。危険物免許保持者はさらに優遇されます。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。