運転 の 仕事 求人 募集

運転の仕事。鉄道・バス・タクシー・飛行機など運転の仕事に関する情報サイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク便 ライダー

交通渋滞の多い都市部では、バイク便は最も速く荷物をとどける手段です。

「クライアントから荷物を受取り、それを相手先へ配達する」というシンプルなビジネスですが、マスコミ関係者など締め切りに追われる業界で重宝されています。

バイク便各社では、ホームーページや広告などでクライアントを集め注文を受けます。
この注文をバイク便 ライダーが受取り、業務を遂行して歩合給をもらう、というのが業界の一般的な仕組みです。

なかには、完全固定給でバイク便 ライダーを雇用しているケースもあります。これは、固定客が十分いて、部品のルート配送など定型的な仕事が豊富にある会社の事業モデルです。

バイク便 ライダーとして働くには、自動2輪免許を取得後1年以上たっていることが条件です。
自分のバイクを持ち込んだ方が歩合もいいですし、現場へ直行直帰できるメリットがあります。

バイク便 会社では、バイク便の他にも軽自動車便や自転車便などさまざまなサービスを併設している場合もあります。

バイク便にこだわらず、自分に合った運転の仕事を試してみるのもよいかもしれません。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。